つれづれぶらぶら

旅行記はちょっとずつ仕上げていきます。お楽しみに~。

そろそろ呪われる準備をしておくか

最近ハマっているおもしろ動画まとめなお、私がこういう記事を書いているということは、ここんとこ仕事がハードでストレスフルだということです(´;ω;`)ウゥ…

 

広島に帰省している間、何しろ夜になると何もやることがない。あまりにもヒマなので、息子と布団を並べてスマホYouTubeでも観ようかってことに。ちょうど下北沢で『リバー、流れないでよ』と『ドロステのはてで僕ら』を観た後だったので、ヨーロッパ企画YouTubeチャンネルを探してみると、あったあった。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

映画よりはずいぶん小ぶりな規模だけど、クスッと笑える面白SFショートショートがたくさん観れるのでオススメ。他の動画も面白いので是非ハマってみて。

 

それから、最近はロウアイキューさんの動画が大のお気に入り。基本的には「お菓子作り」の動画なんだけど、単なるレシピ動画と違うのは、幻想的な物語仕立てになっていたり、ブラックジョーク満載の笑えるネタだったり、色んな工夫があって見飽きない。すごく綺麗な映像の中に混じって、いきなり気持ち悪い「おじさん構文」とか不意に出てくるから油断できないwww


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

たった今、この記事を書きながら見つけたチャンネルが面白そうだったので、リンク貼っとこ。プロの漫画家さんたちが特定の音楽に合わせてそのイメージイラストを描く「EGAKU -draw the song-」チャンネル。


www.youtube.com


www.youtube.com

参加している漫画家さんの顔ぶれがかなり豪華で、そのリアルなペンタッチを眺めていられるだけでも幸せなのに、さらに好きな音楽までくっついてくるという、なんて幸せな企画なんでしょ。チャンネル登録して通勤時間にじっくり眺めよーっと。ええもん見ーつけた。うふふ。

 

最近はお笑い芸人のレインボーがお気に入り。テレビでもちょくちょく見るけど、YouTubeチャンネルではけっこうエグめのコントやってて面白い。女装があまりにもハマりすぎてて、初見は笑うのに、2分も経つとガチめのリアルガールズトークに引き込まれてしまうのがたまんない。エロ系のネタも多いけど、私のお気に入りは「弟の恋路を心配する姉2人」シリーズ。


www.youtube.com

どこからこんなネタを拾ってくるのか。シャンゼリゼゲームとか前略プロフィールとかの作戦が、もはやコントなのかリアルトークなのか。そして池田さんのほうが上のお姉さんだという設定が天才。すげえ。ホントにこういう姉ちゃんおるもんな。

姉ちゃんシリーズ以外のネタももちろん面白いんだけど、かなりエグめの男女間の駆け引きネタだったりするので、経験豊富なオトナの皆さんは自分自身を振り返るような気持ちで観てたらいいんじゃないのかなwww離婚ネタとか好きだけどねwww

 

あと、前にもご紹介したKYS動画研究所さんの動画も、ヒマさえあれば色々見ちゃう。「にんげんっていいな」がこんなにも色んなパターンにハマる曲だとは思いもよらなかった。発想の勝利。あと絵柄とのミスマッチがおもろい。


www.youtube.com


www.youtube.com

「暖かい布団を目指すための羽根があること」んとこで何度でも噴き出してまうwww

 

んで、ここまで引っ張っておいて、今回の記事のタイトルの伏線を回収しておくと、前にもお話ししたとおり、10月から広島テレビで「おしゃべり唐あげ あげ太くん」の新シリーズが再開するんじゃってよ。というわけで、公式チャンネルからこれまでに放送した300本のアニメのうち、厳選した30本をOPカットして繋いだ30分一気見動画が出たけん、はぁ、今のうちに見ときんさいや、という火曜日のお知らせでした。ばいばい。


www.youtube.com