つれづれぶらぶら

ジャイアンツさんCS進出おめでとうございます。楽しかったけんええわ。

伊豆あげいん(第三日目)

三日目の朝はほんのり肌寒い秋の風。早朝の温泉には誰もいなくてのんびり温まる。

今日はあまり欲張らずに、東京方面に帰りながら観光するという計画で、伊豆に別れを告げ(息子はホントに「ばいばーい」と伊東の町に手を振っていた)、電車で「しながわ水族館」を目指す。

アシカのショーを見たり、大きなエイや海亀が悠然と泳ぐ水槽に癒されたりしながらも、なぜか心の中では昨日のダイオウグソクムシのキモいぬいぐるみを買えばよかったかもと後悔していた(いや、買わなくて正解だったんだけどネ!(^-^;)

んで、その後は特急あずさに乗って茅野に帰りました、とさ。

三日目は書くことが少なかったので、前日までの小ネタをぼつぼつ。

【その1】

伊東の居酒屋さんで食べた「黒潮チャーハン」が旨かった。中に入っている肉はなんとイルカ。どんなんや、と思って食べてみると、懐かしい給食の…うん、クジラ肉の味だわ。あっさりしたチャーハンにこってりした肉の味がマッチして美味しかったです。

【その2】

不慣れな土地をレンタカーで走るのに若干の不安があったものの、車にナビがついていたので一安心。

しかしながらこのナビ、我々の走りたいルート(国道136号:伊豆半島西海岸ドライブの王道ルート)をなぜか選択せず、ひたすら細い山道に誘導しようとするので、こちらもひたすら無視し、私がガイドブックの地図片手にナビゲーションするという羽目に。すると最後に、ナビのお姉さんったら、目的地(東福寺)をはるかに通り過ぎてから「目的地周辺です。ルートガイドを終了します(`∀´)フン」と、いけしゃあしゃあと言い放ちやがった。くそう!倍返しかよ!(違)

【その3】

読売巨人軍の皆さん、リーグ優勝おめでとうございます。やっぱ強いわジャイアンツ。

うーん、もう少し胴上げ阻止したかってんけどなぁ。今日も追い上げたのに最後の1点が返せなかった我らが広島東洋カープ。いや、しかし巨人・阪神・巨人と続く地獄の9連戦、振り返れば6勝3敗ってすごくない?去年までのカープとは違うんじゃあ!この勢いで明日からの中日3連戦、ライバルを直接その手で叩き落としましょう!

頑張れ!カープ!o(^▽^)o