つれづれぶらぶら

一気にまとめて書こうとしたけど時間が足りないので、旅行の記事はちょこっとずつ書いていきますね。

♪と~ろくと~ろく♪

火曜日です。

好きな動画を貼り付けるだけの簡単なお仕事の日です(ちょ、言い方)。

というわけで今週も『おしゃべり唐あげ あげ太くん』を一緒に観ましょう。


おしゃべり唐あげあげ太くん 「発売?出しゃばり唐あげあげ太くん弁当」

いや、胃もたれするわ。

 

そういえばだ、『モモウメ』がこないだからエンディングのとこが可愛くなったんすよ。本編も面白いので、最後まで飛ばさずに一緒に観ましょ。ね。


【意味わからん】ビジネスで使う敬語って難しすぎる。<【SNSアニメ】モモウメOL編>

♪と~ろくと~ろく♪ちゃんねると~ろく♪

♪と~ろくと~ろく♪ぺっぺ~~~~~~♪

ご指導ご鞭撻を「口当たりがいいから使ってるだけ」てwww

 

そうそう、『モモウメ』の監督さんが新作シリーズをTwitter上で公開されていますね。

twitter.com

タイトルは『スナックあいまい』。今日時点で既に3話公開されてますので、監督さんのツイートからご覧ください。

ってか、ぶっちゃけ、

ノリがモモウメとほとんど一緒www

 

話は変わりますが~、春キャンプも始まりまして、野球ファンとしてはそろそろ開幕が待ち遠しい季節になってまいりましたね~( *´艸`)

そしてセ・リーグの魅力といえば、あの自由過ぎるマスコットたちの姿を見るのも楽しみです。そんなセ・リーグ6球団のマスコットたちがリモート会議をするということで……いや……もう既に悪い予感しかしないんだけど……(;^ω^)


【第1回】JERAセ・リーグ6球団マスコットによる「セ界を変える!裏セ・リーグ会議」


【第2回】JERAセ・リーグ6球団マスコットによる「セ界を変える!裏セ・リーグ会議」

ほらな!絶対こうなるよな!!!

このメンツでまともに会議なんかできるわけないって。いつもなら常識人のジャビットもシーズン前のせいかボケが激しいwww

つばちゃんとドアラは通常営業だし、うちのスラ様とコミュニケーションが取れないのはいつものことです。スラさまはいつもあんな感じです。マスコットとは(哲学)

 

あ、あと、今ちょうどこんな動画を見つけました。プロ野球ファンの方は、こちらを見てワクワクを高めておきましょうね。


Google Earthで見るプロ野球二軍本拠地

ええ、あれが、

NPB最後の秘境【由宇練習場】です。

周りなーーーーんもない…………。山しかない…………。 

sister-akiho.hatenablog.com

 こうやって見ると埼玉には2軍球場が思ったよりあるのね。ロッテが浦和とは知らなんだ。そしてナゴ球の立地の良さよ。嗚呼やっぱり球場に行きたいのぅ…………。