つれづれぶらぶら

旅行記はちょっとずつ仕上げていきます。お楽しみに~。

運営さんに「クラフトビールの人」って認識されてそうでちょい怖い

こないだ(28日)ね、またもや、はてなブログのTOP画面の「今日のはてなブログ」に、この記事が取り上げられてたんですよ。

sister-akiho.hatenablog.com

しかも先頭だったから、寝ぼけまなこでTOPにアクセスした瞬間に目に飛び込んできて、お布団の中で「ほぇぁ?!」って声が出ちゃいましたわ。そんでもって28日のアクセス数は253PV。おお、1日の最大アクセス数を更新したぞ。繰り返しますが普段のうちのアクセス数は20~40PVです。辺境の零細ブログですけぇね。

sister-akiho.hatenablog.com

しかしながら、これは決して私の記事が良かったとかそういうことではなくて、ひとえにOUTSIDER BREWINGさんのおかげですよ。公開仕込みイベントを開催してくれて、興味深いお話をいっぱい聞かせてくれて、私の素人丸出しの質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれて、ほんっとに素敵な体験をさせてもらいましたもん。私はそれをただ記録しただけ。OUTSIDER BREWINGさんありがとうございます。お店の雰囲気も良かったし、なんといってもビールがめっちゃ美味しいので、クラフトビールに興味をお持ちの方はぜひ甲府にお越しください。私もまたあの美味しいトリペルを頂きに参りますよっ! 

 

***

 

そんでもって、28日は平日でしたからね、ひゃー、アクセス数がじゃんじゃん伸びとるがなー、と慌てながらも家を出たんですけど、通勤途中でMachiko♫さんからメールが届いたんですよね。

 

亀田製菓がリアルカシュ種を発売!」

 

……は?

(……カシュ種ってあれよね、みっちーのアニメのやつ。カシューナッツと柿の種の恋物語。)


www.youtube.com

 

しかし、添付された写真を見ると、まさしく「カシュ種」だったのでした。

いつもホテルの小部屋で人目を忍んで密会していたカシューナッツと柿の種が、全国のスーパーマーケットの店頭で堂々とカップリングしているんですよ。よかったねカシュー!よかったね種ちゃん!

さっそくその日の夕方、スーパーで買ってきました。

なんと、種ちゃんはスッピン(素焼き)。そしてカシューはトリュフの濃厚な香りを纏っていつもよりリッチ&セクシー。んふ美味しかったですぅふふふ。