つれづれぶらぶら

旅行記はちょっとずつ仕上げていきます。お楽しみに~。

みんなわかっちゃいないのね~のね~

メリィクリッスマスッッッ!!!!(←ブチギレ気味に)

いや毎年毎年ほんまにね、怒涛の年末進行でクリスマスどころじゃなかったんですよ、ふんとにもう(溜息)

ほんまに毎年毎年ね、不思議でたまらんのですけどね、皆で決めた締切日から最も遅れてきたヒトが、なーんで一番偉そうな態度を取るんでしょうね、不思議ですよね。挙句の果てには「小泉さん早く審査してくださいよ、お客さん待たせてるんですからこっちは」とか言うて来た日にゃ、脳の中でデカめの血管がブチブチィッて切れちまいそうになります。お前は伊吹三郎かッッッ……!!!!(※)

島本和彦炎の転校生』の登場人物。「心に棚をつくれっ!」という迷台詞でお馴染み。

そんなストレスフルな日々、YouTubeのおもしろ動画を見るひとときだけが心の支えでございます。今回は特にこの動画を繰り返し繰り返し何度も見ていましたよ。特に0分36秒のところから(笑)


www.youtube.com

というわけで、今回はようやく怒涛の年末進行がひと段落したので、ストレス発散がてら、YouTubeのお気に入り動画をひたすら貼っていこうの回です。やれやれ。

 

そんでもって、みーんなー!待望のシャラララックスさんの新作ラップバトルアニメが出てるぞー!待ってて良かった!


www.youtube.com

待ってたよモリシン!相変わらず岡山弁のリリック炸裂。今回はワンパンキラーの玉井おじいちゃんとの対戦ですが、予想外の展開に腹よじれちゃうwwwちなみにラッパーの晋平太さんも絶賛した前回のラップバトルを紹介した記事はこちら。

sister-akiho.hatenablog.com

 

あ、そうそう、毎度お馴染みのみっちーさん(FUNNYMOVIE)の「ナミちゃんとミーコさん」シリーズですが、医薬品メーカーのツムラとコラボした企画モノのショートアニメが、実に懐かしい雰囲気……というか……小さめのマスクしたらほとんど「アレ」じゃん……ってぐらいに懐かしい感じになっているので、皆さん期待して見守ろう。やっぱ「ミーコさんミーコさん」で始まるお馴染みの展開っしょ!


www.youtube.com

あ、それからファニムビさんの新シリーズのアニメ『えんむす』が、本日25日からTSKさんいん中央テレビで放送されまーす。山陰地方の皆さん楽しんでね!


www.youtube.com

enmus.jp

 

あと、これはゲーム実況系YouTubeチャンネルの「のばまんゲームス」さんの、音楽を作ってくれるAIを体験してみた動画なんだけど、息子と一緒になって笑いまくったのでおすそ分けしとこう。「カワィクテ、ゴメ」に何度でも親子で噴くwww


www.youtube.com

 

さてさて、今回の記事のタイトルについてなんですが。仕事量がキャパオーバーすると、私の頭の中で色んな音楽が流れ出すんだということを、以前お話ししたことがありますね。

sister-akiho.hatenablog.com

で、今回の怒涛の年末進行中には、いったい何の音楽が脳内BGMとして流れていたのかと申しますとですね、これでした。


www.youtube.com

懐かしの吾妻ひでお原作アニメ『おちゃめ神物語コロコロポロン』の、しかもなぜかED曲の『気分は女神チック』。作曲は山本正之。そう、あの、一度聴いたら絶対に耳から離れてくれない曲をたくさんお作りになっている、燃えよドラゴンズタイムボカンな山本御大ですよ。

で、なんでこんなマニアックな曲が頭の中で回り始めたのかというと、これにはちゃんと順序があってですな、最初はね、仕事でイライラするから子どもの頃に好きだったアニソンでも聴きまくっちゃろうと思ってさ、通勤電車の中で『プラレス3四郎』とか聴いてたわけさ。『夢操作P.M.P.1』は、今聴くと歌詞が絶妙に時代遅れだけど、このソウルフルな歌い方とか、昔のアニソンの良さがあってやっぱ好き。それにしても、いのまたむつみのキャラデザはいつ見ても可愛くていいよなぁ。


www.youtube.com

で、プラ3からの流れで、同年放映アニメ繋がりで『ななこSOS』に行ったわけなんだな。


www.youtube.com

吾妻ひでおキャラのぷにぷにロリ神っぷりがたまらんっすね。四谷さんにどんだけ酷い目に遭わされても一途に慕い続けるななこの可愛さが全開じゃったのぅ。

そんで、吾妻ひでおからの流れで『コロコロポロン』のOPへ流れたわけです。庵野夫妻が『監督不行届』で「お~しごと、して!して!」と歌っていたアレですよ。もちろん、聴けばすぐにそれと分かる山本正之ソングでございます。


www.youtube.com

まぁ、このOPもかなり脳にこびりつくタイプの曲なんですけどね。ただ、まぁ、お仕事に追われまくってる時に「お仕事してして」はやっぱり私の脳が拒絶したらしくて、気がついたらED曲のほうがここ3日ぐらい、ずーーーーーーっと頭の中を回り続けていたと、そういう次第でございます。

いやまぁ、ホントにね、毎年毎年クリスマス前にブチ切れモードになってしまうこのライフサイクルをそろそろ変えたいものです。みんなが早めにお仕事シテシテくれたらいいんだけど、毎年それを願っても叶わないということは、もう私にはどうすることもできないんだろうな。はぁ。分かっちゃいるけどついつい溜息が出ちゃう。え~ろすえろす~えろすんません。はぁ。